安全対策だけではなく、業務対策にも欠かせないmdmとは?

mdmと聞くと、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスを安全に利用するための管理ツールというイメージが強いでしょう。
しかし近年では様々なモバイルデバイス端末を管理するmdmツールが登場しており、守り型のmdmだけではなく、攻め型のmdmツールも登場しており、その機能は非常に豊富です。
mdm製品の中にはスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を管理するだけではなく、業務で使いこなすためのオールインワンmdmも登場しています。
管理が複雑でセキュリティリスクが多いと敬遠しがちなモバイルデバイス端末でも、攻め型のmdmを活用すれば安全対策、業務効率アップ対策にぴったりです。
煩雑な初期設定を用意にしてくれるmdmは管理負担やリスクも低減できるので、大量のスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を簡単に一括管理できるでしょう。またmdmはマルチデバイスに対応しているのでandroid、iPhoneどちらの端末でも柔軟に対応可能です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>