mdmで何ができる?!

mdmという言葉を聞いたことがあるものの、実際にどのような機能があって、何ができるのかはっきり知っている人はまだまだ少ないです。
mdmとはモバイルデバイス管理ツールのことであり、企業や教育現場などで一括してモバイルデバイス端末を導入する際に、それらの大量のモバイルデバイス端末を一括管理するために必要な管理ツールになります。
このmdmツールがあることで、一括したモバイルデバイス端末の管理がスムーズになり、円滑にモバイルデバイス端末を活用することができます。
逆にいると、mdmツールがなければ、大量のモバイルデバイス端末を一括して効率よく管理することは難しく、せっかく作業効率を高めるために導入したモバイルデバイス端末が原因で、作業効率が低下してしまう…ということもあるのです。mdmでは、スマートフォンだけではなく、iPadなどマルチデバイスに対応した、モバイルデバイス端末対応になっています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>