mdmソリューションに求めるもの

mdmソリューションの一般的な機能としては、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の盗難、紛失時の緊急対策です。
スマートフォンやタブレットなどが盗難されたり、紛失された時などトラブルが発生した時に、情報漏えいを防ぐために、mdmソリューションで使用制限を行います。
例えばモバイルデバイス端末内に残されたデータを遠隔操作で消去したり、モバイルデバイス端末のロックを行ったりすることができます。
またモバイルデバイス端末の初期化など、強制的な操作を行うことで、第三者にモバイルデバイス端末内にある個人情報や社内の機密情報が外部に流出しないように食い止めることができます。mdmソリューションできちんと管理しておかなければ、モバイルデバイス端末を円滑に利用することはできません。またmdmソリューションの製品によって、基本的な機能とは別に、それぞれの製品に特化した機能や利点があります。どのmdmソリューションを利用するのかは各企業でmdmに求める機能が異なるため、一概にどれがよいとは言えませんが、企業にあったmdmソリューションを選ぶことが重要になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>