Mdm管理者の悩み

みなさまこんにちは。本日はmdm管理者としての悩みをお伝えします。
Mdmを管理していて思うことは、ユーザーは管理されている、監視されているという発想が非常に強いということです。なぜなら、多くの人がmdmを解除しようと試みるからです。僕から言わせればそういうことするコアラ監視されるのにな、と思います。
ただ、普通に配布されている人にとってはmdmで管理されているというのは嫌なのはわかります。私のような管理者だと僕自身のデバイスは私しか情報確認できないため、あまり気にしませんが。。。
また、mdmは業務の一部でしかないので、色々と操作しづらいと困っていたなと思います。Mdmは管理することが目的です。でもそれだけが管理者の仕事ではないのでつかいやすいmdmを選べて良かったと思います。
ただ、先ほども言ったmdmアプリをユーザーが消そうとするようなことはしないでもらいたいなーともいますね。
こっちも消そうとした人に連絡するの大変なので!mdm

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>