そっか、こちらも営業を

名刺の管理サービスで有名なSansanの社員さんが、あるメディアでインタビューを受けている記事を読みました。その記事を読んで「そっか~、Sansanの人だって営業しなきゃいけないのよね^^」と、気づきました。

テレビのコマーシャルはとてもインパクトの強いものですが、まだまだ実社会では広まっていない地域も多いんだそうです。Sansanのサービス、そして名刺管理サービスというものが。そのため、Sansanの事も知ってもらうために、日々営業をしているそうです^^

SFAといった営業支援ツールを考えるとき、この名刺管理サービスの機能なども一緒に考慮に入れると思うのですが、これらのサービスを提供する側もまた営業をしているんですよね。・・なんかややこしくなりましたが^^なので、思ったのです。「やっぱり、提供している会社でもSFAや名刺管理サービスを活用しているんだろうな」って。そしてさらに、「どれくらい自社のサービスを利用して顧客を増やすことができたのか。できればその事例も挙げておくと参考になるのでは?」と思ったんですが・・。どうでしょうね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>