Mdm管理者の悩み

Posted in 未分類 on 6月 23rd, 2017 by admin

みなさまこんにちは。本日はmdm管理者としての悩みをお伝えします。
Mdmを管理していて思うことは、ユーザーは管理されている、監視されているという発想が非常に強いということです。なぜなら、多くの人がmdmを解除しようと試みるからです。僕から言わせればそういうことするコアラ監視されるのにな、と思います。
ただ、普通に配布されている人にとってはmdmで管理されているというのは嫌なのはわかります。私のような管理者だと僕自身のデバイスは私しか情報確認できないため、あまり気にしませんが。。。
また、mdmは業務の一部でしかないので、色々と操作しづらいと困っていたなと思います。Mdmは管理することが目的です。でもそれだけが管理者の仕事ではないのでつかいやすいmdmを選べて良かったと思います。
ただ、先ほども言ったmdmアプリをユーザーが消そうとするようなことはしないでもらいたいなーともいますね。
こっちも消そうとした人に連絡するの大変なので!mdm

スマホ時代になっての変化

Posted in 未分類 on 6月 13th, 2017 by admin

みなさまこんにちは。スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスが急速に普及していますね。 皆さんご存知とは思いますが、ついこないだまではガラケーといったパカパカしてて電話とメールくらいしか使い道がありませんでしたよね!それが今では、いろんな情報を調べたりyoutubeで動画を見たりと携帯電話の使い方が大きく変わりました。今のは、消費者の利用方法ですが、ビジネスの現場では、メモを取ることやスケジュール管理を手帳からスマホのカレンダーに変えたりと様々な場面で変化が起こっています。 私も会社から普及された携帯電話(スマホ)を使っているのですがだいぶ仕事で使っています。 ただ、mdmというツールがスマホに入っているので、下手に遊ぶ用途では使えません。また、自分のいる位置もmdmの位置情報サービスで把握されてしまうので、どうにも管理されている感じがいやですけどね!聞いた話では、外回りをしている時にパチンコで遊んでいたのが位置情報からバレてしまって怒られたーなんてのもあります。MDM modem

そっか、こちらも営業を

Posted in 未分類 on 6月 8th, 2017 by admin

名刺の管理サービスで有名なSansanの社員さんが、あるメディアでインタビューを受けている記事を読みました。その記事を読んで「そっか~、Sansanの人だって営業しなきゃいけないのよね^^」と、気づきました。

テレビのコマーシャルはとてもインパクトの強いものですが、まだまだ実社会では広まっていない地域も多いんだそうです。Sansanのサービス、そして名刺管理サービスというものが。そのため、Sansanの事も知ってもらうために、日々営業をしているそうです^^

SFAといった営業支援ツールを考えるとき、この名刺管理サービスの機能なども一緒に考慮に入れると思うのですが、これらのサービスを提供する側もまた営業をしているんですよね。・・なんかややこしくなりましたが^^なので、思ったのです。「やっぱり、提供している会社でもSFAや名刺管理サービスを活用しているんだろうな」って。そしてさらに、「どれくらい自社のサービスを利用して顧客を増やすことができたのか。できればその事例も挙げておくと参考になるのでは?」と思ったんですが・・。どうでしょうね^^