よくわかるんですよ^^

SFAを導入し、多くの顧客情報を入力する。溜まった情報を見て満足する^^これってよくわかりますよね。私はSFAを使っているわけではありませんが、項目がどんどん埋まっていくと、その見た目だけで満足してしまうことってよくあると思うんですよ。でもこれはSFAを使いこなしているうちには入りません。というより、まだ使っている状態でも無いのかもしれません。しかし入力をする営業マンにとっては、情報をひたすら入力していくことで満足感を感じてしまうのでしょう。

ちょっと例えが違うかもしれませんが、先日ある芸人さんが書いた小説をちゃんと読んでみよう!とネットで注文をしました。毎日、まだかな~まだかな~、と心待ちにして、届いたらどこのページにその小説が載せられているかをチェック!チェックしたら本を閉じ、未だ開かないまま日にちだけが過ぎていきそうです^^

そう、結局手元に届いたら満足してしまたんです。SFAも顧客情報を頑張って入力したことで満足してしまうんでしょうね~。すごくわかります^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>