エリアマネージャーには大きな負担減!

SFAを導入することで、エリアマネージャーもどれだけ負担を減らすことができているのか。導入事例を見ると納得でしたね。

SFAに入っている営業日報ですが、この機能が営業担当者にとっては外出先からも空き時間を利用して日報を入力できたり、管理者がリアルタイムでそれを確認できたりと、これらのことはメリットとしてよく紹介されていますよね。

ではエリアマネージャーと呼ばれる人たちにはどのようなメリットがあるのかと言うと、エリアマネージャーは数人から数十人の営業担当者を抱えているとのこと。数人ならまだマシですが、数十人の日報を毎日毎日読んでいれば、営業の修正が遅れたり、隅々まで日報を確認できなくて営業担当者の声も逃してしまっていることも多々あるそうです。

これをSFAに置き換えることで、項目別に数字で確認ができたり、新規の案件はお知らせ機能によりすぐに確認できたり、修正のアドバイスもリアルタイムで送ることが可能になったそうです。

業務負担の軽減だけでなく、精神的な負担も軽くなりそうですよね。

営業支援システムSFA KnowledgeSuite

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>