日本経済社のCRMスターター

7月の末ごろから販売がスタートされた日本経済社のCRMスターター。?日本経済社?日本経済新聞社とは違うんでしょうか??

調べてみると、日本経済社は日本経済新聞社の系列企業で広告代理店なんだそう。ここから「Google Analyticsによるサイトアクセスデータを活用したCRM傾向分析パッケージ」としてCRMスターターが発売されていました。

実際にどのようなツールになるかと言うと、ホームページを訪問した客から優良顧客を見つけ出せる、顧客の行動を分析してそれぞれに合ったマーケティングの施策を提示してくれる、というものだそう。

これだけでも優れた営業マンの代わりをやってくれそうですが、人を雇うわけではなくてそれをツールが一日中黙々とやってくれるわけですから^^人件費、広告費などが激減しますよね。

また、このようなツールって高額なものが多かったのですが、簡単に自社のホームページでCRMを始められるので、コスト、セキュリティの不安なども解消されるとのことです。

営業支援システム SFA

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>