CRMデータなどを取り込んで自動的に学習

アルベルトという会社が、今月の19日に「CRMデータなどを取り込んで自動的に学習」するツールをリリースすると発表したそうです。このツールの名称はrAprog(ラプログ)。

専門的なことは全くわからないのですが、ユーザーがさまざまなチャネル、例えばパソコンやスマホからの商品の購入、実店舗での購入、アンケート調査への協力などからそのユーザーの嗜好、ステイタスなどをスコアリング、個々のユーザーに合ったマーケティングシナリオを自動で実行するんだそうです。すごいですね。。

顧客情報分析を自動で行うことまではこれまでのツールにも実装されていましたが、このツールはその上を行くものなんですね。

利用する企業は、画面が直感的であるため手軽にこのツールを利用できるそうです。これもまた大事ですよね。先端を行くツールだからといって一部のITに強い人しか使えないものでは困ります。誰もが使えるからこそ、このツールを活かして自社の営業支援へと導かれるのだと思います。

Sales Force Automation (SFA)とは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>