SFAを利用するメリットとは

会社の利益をあげるために営業支援システムが導入されていますが、実際にはどのようなメリットがあると思いますか?あるサイトの記事には4つのメリットが掲げられていました。

まず1つは営業で得た情報資産を会社全体で有効に使うことができるようになるとのこと。これまで個別に営業マンがもっていた情報を会社が管理することで、情報の共有ができるようになるんですね。

2つめは最適な営業の段階を踏むことができるようになること。無駄がなくなり営業マンに不要な負担をかけず、さらに見える化が実現できます。

3つ目は「グラフや表組みなど視認性の高いデータ」を得られるため、ここぞ!という商機を得られるとのことです。

そして4つ目は「個人と組織の営業力強化」とのこと。営業活動が見える化されることで上司は営業状況をリアルタイムに確認でき、その場で的確な指示を出せるようになります。これによって、個人と組織との連携がうまくいき、営業力の強化にむすびつくんですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>