050っていろんな会社が・・

知りませんでした~。050番には、050plusやモバイルチョイス“050”、050あんしんナンバー for OCNなど、いろんなものがあるんですね。ある会社では、個人使用はほとんどがスマートフォンになっているのに会社の携帯と言えばガラケー。そこで、法人向けのスマートフォンの導入を考えてはみたものの、導入費、毎月のコストなどが割高でなかなか現実的な話にならない、といったことがあったそうです。そこで角度を変えてみて社員が所有しているスマホを業務用にもできないか・・、そう、BYODという導入方法を思いついたんですね~。そして調べていくうちに050という番号を知ります。社員が所有しているスマホをそのまま業務用にしてしまえば、電話番号もメアドもすべてが共用になります。これでは、関係先の会社に個人の電話番号やメールがそのまま筒抜けになり、個人情報も丸わかりに。。しかし、050番を新たに足すだけでこれらの不安が解決してしまうのですから、こんなに良いことはありませんよね。先に挙げた様々な050。それぞれがどのような人を対象で、どのような使い方がベストなのかはよくわからないのですが^^便利そうなのだけは確かなようですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>