ことりっぷに音声会話アプリが

どこかで聞いた名前、ことりっぷ。何かのニュース番組で紹介されていたのですが、女性向きのガイドブックのことでした。最近旅行をしていないので、ガイドブックなんて見ていないんですよね^^それに、旅行に出かけるとしてもネットで検索して調べてしまうような気もしますね~。しかし、実際の本を手にする旅行者も多いようで、このことりっぷ、多くの女性から支持を得ているんですって。今では国内版だけではなくて海外版、そして会話帖というものもあるとか。そしてこの会話帖のシリーズで「旅先で使いたいフレーズを集めたスマートフォン用旅行会話アプリ」を追加したそうなんです。価格は1300円ほど。この値段だと手が出しやすいですよね。それに、本当に自分が使いたい会話があれば、相当役に立ってくれるハズ。自分ではきちんと発音しているつもりでも^^現地の人はさっぱり・・ということもよくありますからね^^ただ、ダウンロードする際は気を付けてくださいね。すでに非公認のアプリなどが出ていてスマホのセキュリティを破ってしまう可能性もあるので。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>