ライバル会社は・・

iPhone 6より前に新機種を発表したサムスン。GALAXY Note Edgeがその機種でしたが、iPhoneとの差別化、というか先進性をアピールするように、液晶画面の側面部分を大きく変化させたのが特徴ですよね。側面に丸みを持たせ、そこにアプリのアイコンが縦に配置されるようになっています。Noteは液晶も他のスマホに比べて大きいので片手で持って操作するのは結構大変ですが、アプリのアイコンが側面に、それも縦に並ぶようになっているため、右手だけで操作することも男性では可能になったかもしれませんね。ただ、新しいコマーシャルはあまり好きにはなれませんね~。Appleを意識し過ぎですよね^^アメリカ人ははペプシ対コカコーラで慣れているかもしれませんが、日本人にはあのような言い回しはかえって反感を買ってしまうのでは^^と思うのは私だけでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>