ひっそりと発表?

Posted in 未分類 on 9月 18th, 2014 by admin

サムスンのスマートフォンの新機種、「GALAXY ALPHA」がアメリカでひっそりと^^発表されたそうです。何でひっそりとなんでしょうかね?!この機種、サムスンのこの夏のハイエンドスマホの1つなのに、「今回の発表では大きなイベントや幹部の華々しい演説が行われることはなく、バルセロナの大規模なコンベンションセンターを貸し切って行われた2014年2月の「GALAXY S5」の発表とは対照的だった。」とのこと。GALAXY S5はハイエンドスマホそのものですが、このGALAXY ALPHAはメタルフレームという高級感がありながらも、「サムスンのどの製品シリーズにもしっくりとは収まらない、立ち位置のあいまいな製品でもある。」さらに「GALAXY S5と比べて仕様が低いことから、ミッドレンジに近い製品という分類になりそうだ。」と書かれていました。このあいまいな立場であることが、大大的な発表ということにならなかったのでしょうか。でもね・・、開発した人にとってはこの機種だって大事な新製品。しっかりと宣伝して広めたいでしょうにね。しかしながら、このようなこともある記事に書かれていました。「「サムスンのこれまでの多数の他の端末と同様に、実験的に投入された端末だと思う」と述べた。」と。なるほど。それであれば、ひっそりと^^というのも納得かな~。

LINEで株の売買が?

Posted in 未分類 on 9月 11th, 2014 by admin

ニーサなど、若年層が株に興味を持ち、気軽に売買できるよう(良いのか悪いのかは別として)なシステムが徐々に広がってきているようです。LINEにおいてもそんな株に関するサービスが行われるとのこと。とうとうLINEで株の売買ができるようになるそうです。LINEはスマホを持つ人の殆どが利用しているサービス。このLINEで株が売買できれば、これまで株に興味が無かった人も「ちょっとやってみようかな・・」と思ってしまうかも^^このサービスはSBI証券が行うもので、「友だち追加」したユーザーにキャンペーン情報や各種サービス情報等を提供する。」とのこと。そして「「LINEビジネスコネクト」を活用し、株価照会・約定通知・発注などの機能を、9月より提供開始する。」とありました。私も株の売買をパソコンで行ってはいるのですが、スマホでも気軽にできるようになると出先でも気軽に売買ができるようになるんですね~。まぁ、これが良いのか悪いのかは別として^^