スマホのカメラがますます進化する

様々な機能が進化し続けている、スマートフォン 新機種。
中でもスマートフォンのカメラ機能は、以前のものに比べると、ずいぶんと使いやすく、高機能になりましたね。
私が使っているスマートフォンのカメラ機能も、起動が早いので撮りたい時にすぐに撮れて、重宝しています。
しかも、画質もデジカメに負けないくらいキレイなので、びっくりしてしまいます。
そんな中、東芝がスマートフォン用のカメラを新しく開発したと発表しました。
このカメラ、写真を撮影した後にピントを合わせたりぼかしたりするといった編集を、スマートフォン上で簡単にできるのが特徴だそうです。
子供やペットなど、なかなかピントを合わせるのが難しい被写体でも、このカメラを使えば、仕上がりに満足できそうです。
来年の春には実用化したいという意向のようで、ますますスマートフォンのカメラが進化しますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>