紙だけでは理解しにくい事も分かる講座

Posted in 未分類 on 6月 21st, 2013 by admin

スマートフォンの新機種は、機能がどんどん進化していて、幅広い場面で使えるようになってきました。
子供がいる家庭でも、スマートフォンは大活躍だと思います。
ジャストシステムは、タブレットを使った通信講座『スマイルゼミ』の中学講座を、来年の4月から開講予定だそうです。
紙のテキストだけでは理解しにくい内容でも、タブレットで立体的に見たり、音を聞いたりすることで、より理解を深めることができるというのが、メリットだそうです。
子供が受けた学習の履歴は、クラウド上に保存されるので、保護者がスマートフォンから確認することができます。
最近は様々な学習の方法があるので、塾に通うということに限らず、子供に合った形で学習を受けさせることができるようになりましたね。

作る人も見る人も楽しいサービス

Posted in 未分類 on 6月 10th, 2013 by admin

ハンドメイドが静かなブームですね。
私も、モノ作りは大好きで、作った物をネット販売していたこともあります。
最近はネットを利用すれば、誰でも自分の作品を発表できるので、とてもありがたいです。
NTTドコモは『dマーケット』内に『dクリエイターズ』という新しいサービスを開始するそうです。
この『dクリエイターズ』は、ハンドメイド作品を販売することのできるサービスで、スマートフォンから簡単に出店できるというもの。
自分が作った物を、スマートフォンで見てもらったり、メッセージやコメントもつけてもらえるということなので、とっても励みになりそうです。
ハンドメイド作品を作るのが好きな人にも、見るのが好きな人にも、オススメのサービスですね。

ドコモのA(エース)現る!

Posted in 未分類 on 6月 6th, 2013 by admin

2013NTTドコモの夏モデル11機種の内「ドコモのツートップ」として前面に出されている「XPERIA A
(エクスペリア エース)」と「Galaxy S4」。どの機種よりも早くデビューを飾るのは、本日発売の「XPERIA A SO-04E」。持ちやすさを追求したデザインとサイズ。クイック起動&撮影ができるカメラ。Xperiaスマートフォンとして初搭載のNOTTV(ノッティーヴィー)録画機能付きとワンセグ映像をモバイルブラビアエンジン2で快適に使えるソニーの最新技術を搭載しています。画面サイズ4.6インチ、2300mAhバッテリー、1.5GHzクアッドコアのスペックを持つXPERIA A。その名の通り、A(エース)としてこの後に続く新機種達を引っ張っていってほしいですね。ソフトバンクに続きドコモも夏モデルが発売されました。今年の夏は猛暑と予想されていますが、スマホ界も熱くなりそうですね。